今月発売の応援ゲーム

『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ 絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定!

スポンサーサイト


寝ながらパソコンいじりすぎて首が痛い

じ、時間がなくて未だにヴェルディア幻奏曲がプレイしきれてないです… 体験版のところまでは何とか進めたのですが。
春色桜瀬が今月の木曜(こちらに届くのは金曜)なので、それまでには2キャラくらいは攻略しておかないと…
2日も連続で友達とモンハンやるんじゃなかった… もうGP300万超えてるのに…


で、本日は漫画の更新です。予定分1冊と衝動買い3冊ですね。

まずは予定分のセキレイ7巻です。
前巻で風花さんを羽化させて、今巻で篝を羽化するのか?と思って読みましたが、全くその気配なし。閑話かな?と思い出した最後の最後でようやく羽化しましたね。
正直篝の話でここまで引っ張るとは思いませんでした。というか篝がストーリー的に必要だったのかどうかでさえ未だに疑問です。今でさえ1:5の大所帯なのに。
まぁ今までの流れからして篝は仲間にはなるだろうなぁとは思っていましたから驚くことはなかったですけどね。
今巻は篝の話だけ。一部御中と大家の確執が顕になったくらいですかね。次巻から第3ステージに入るので、一時の休息という感じでしょうか。

総評:★★★★☆ この作品もアニメ化したから、また要らん流れが入るのかなぁ…


次は衝動買い1冊目のPEACEMAKERです。新撰組の話じゃないヨ。
言わずと知れたスプリガンARMSの皆川亮二先生の新作です。コミックス1巻自体は随分前に発刊しましたけど。
天才銃士の主人公が偶然事件に巻き込まれて助けた少女。なし崩し的に同行し、さらには主人公の腕に目をつけた賭博士も仲間になることに。偶然集まった3人のように見えるが、実は意外な人物がそれぞれの人生に関与していた、というベタな展開です。
しかし、この先生に書かせればそのベタな展開も抜群の読み物として成り立ってしまいます。セリフまわしやキャラクター描写、ユーモアのセンスとどれを取っても円熟の域に入っているでしょう。
話の展開上、あまり長くは続かないかもしれませんが一見の価値は十分にある作品だと思います。

総評:★★★★★ 来月に続巻が出るのでそれも買いです。


次からは成年漫画になりますので、18歳未満の子は見たらアカン!(何を今更)
発刊してから1年も経ってるよ、この本?な中出し年上パラダイスです。成年コミックは開拓してから浅いので、しばしば昔のが出てきますがご了承下さい。
基本、年上や姉や母物が好きなのでこの作品は結構ツボでしたね。作者の本はツンデレさんしか読んだことがないのですが、あれとは画が見た目結構違って見えました。こっちの方が個人的には好きです。
気に入った話は双子の妹より乳が小さいことが憂い、弟に揉ませるcomplex。、息子に気に入られようとツンデレを演じるデレデレ。、受験の息子のために巫女パワーで煩悩をお祓いするみこまま。ですね。ちなみにどの作品名にも最後に。が付いてますので書き間違いじゃありません。
全体的な構図の安定感ではもう一声欲しい所ですが、キャラクター描写はかなり好評なので良し!と言ったところです。

総評:★★★★☆ 作者の新刊が今月出ていましたが、スルーの方向でお願いします。


最後はちゃんと今月出た新刊あなたが触れるたびにです。
もうね、素晴らしいの一言に尽きます。甘甘なストーリー展開、魅力的なキャラクター描写、情事の肉質、実用度どれを取っても一級品です。間違いなく個人的ベスト・オブ・ザ・イヤーに選出されるであろう作品です。
どの話も好きですが、その中でも担任の男性教師に異常なまでの愛情を注ぐ関さんノンストップ!と、養護教諭で幼なじみのお姉さんが自分を一途に愛してくれていた鈴ねえちゃんの婚約者がまさに2大巨塔でしょう。
特に後半の鈴ねえちゃんの婚約者は今年読んだ成年漫画の中で一番好きです。堪らなく好きです。激LOVEです。←だれか元ネタわかってください。
これを越えるだけの作品はおそらく現われないかもしれません。2007年最強と謳われた水着彼女に匹敵する、そう自分は確信しています。

総評:★★★★★ 各作品におまけマンガが付いているのも地味に好評価です。いやホントすごいって。


振り返ってみれば今月、いや今年一年において一番いい買い物はあなたが触れるたびにかもしれません。少なくとも成年漫画部門では最優秀賞他各部門賞に既にノミネート済みですから。
話は変わりますが、てとてトライオンの体験版無事終わりました。今作はたけやまさみさんのラインです。
少し悪ノリしすぎかな?と思いましたが、全体的にはいい評価は出せるでしょう。8月の作品の中では筆頭であることは揺らぎませんでした。
さぁてちょうど日が変わったくらいの時間ですか。これからが自分との戦いですよ…
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

きーろん

Author:きーろん
ジャンルがいっぱいなのは、方向性の定まらない生き方だからです。
病気で最近入退院でした。保険があってよかったとしみじみ思ったものです。
その影響か、キーボのAが反応すごく悪くなったです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来月以降発売の応援ゲーム
発売月になると中央へ移動します。
『ヨスガノソラ』 応援中です! PUZZLEBOX「けもぱにっ!」11月21日先行ダウンロード販売開始! 『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母) 【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メアメアメア応援バナー
リンク
検索フォーム
