今月発売の応援ゲーム

『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ 絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集部にはながされないで!

結局、春色桜瀬もSofmapで注文しました。メッセサンオーの出方がわからぬままSofmapが限定予約扱いになったので、最悪の事態を避けるための手段でこうなりましたよ。
まぁメッセサンオーは送料無料じゃないですし、ぶっちゃけ特典も欲しいとは言え今までの1個たりとて開けたり使ったりしてないのでどうでも言いと言えばまぁいいんですケド。
しかし、本当にOPがアニメーションになってよかった… 始めに公開されたOPムービーはCG使いまわしのコピペムービーでしたから。やっぱりPurplesoftwareのOPはアニメじゃないとネ!


今回はながされて藍蘭島の13巻の話です。
思えばこの作品とも長い付き合いですね。2巻から買っていますから。

この手の漫画は一度人気が出ると編集部の意向からか、無駄な話と無理な新キャラで延命し続けるのが通例です。これもご他聞に漏れずそうでしょう。
今巻では常人を超越したニブチン(業界では普通クラス)の行人のために、まちが背中を押すエピソードが一番評価出来る話ですね。
あと、登場回数は多いものの今一つパッとしなかったあやねのエピソードも、ファンなら読んでいて嬉しい限りでしょう。僕はあやねがオキニなので、嬉しい限りです。
そうすると、13巻はこの姉妹のための巻と言っても過言ではないです。まぁ、まちに関しては11巻でそうとうはっちゃけたので別にまちで無くともよかったのですが。
作中、もっとも要らないキャラクターと評しているロボット女中のさくや(前述の無理な新キャラ代名詞)のバックボーンが少し明かされました。島への宇宙人による干渉も描写されているので、藍蘭島が絶海孤島なことや、監視衛星に映されない(であろう)ことも、これらのオーバーテクノロジーによって説明されてしまう可能性が高まりました。
個人的には今最も終わってほしい作品ですね。2つの意味で。結末が見たいという気持ちと、無駄に風呂敷広げてグダグダになる前に幕閉じてという気持ちです。

総評:★★★★☆ 今巻の展開を次巻にも活かしてほしいという希望込み。


あ、↑コレ今回以降導入されるAmazon式個人採点です。あと一人称僕にしました。きーろんはアカンでしょきーろんは…


さて明日のヴェルディア幻奏曲の前にてとてトライオン!の体験版をプレイしておこうかな。ヴェルディア幻奏曲過ぎたら合間に漫画挟んで、すぐ春色桜瀬の発売ですから。
こりゃあペルソナ4は無期限延期の方向かな…
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

きーろん

Author:きーろん
ジャンルがいっぱいなのは、方向性の定まらない生き方だからです。
病気で最近入退院でした。保険があってよかったとしみじみ思ったものです。
その影響か、キーボのAが反応すごく悪くなったです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来月以降発売の応援ゲーム
発売月になると中央へ移動します。
『ヨスガノソラ』 応援中です! PUZZLEBOX「けもぱにっ!」11月21日先行ダウンロード販売開始! 『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母) 【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メアメアメア応援バナー
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。