今月発売の応援ゲーム

『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ 絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定!

スポンサーサイト


エアコン稼働時間≒在宅時間

今日は初カテゴリ更新です。おめでたいっ!と思う。

まずはときめき☆もののけ女学園です~。
百合姫で連載している、一言で言うなら妖怪百合ギャグ漫画でしょうか。もうほとんどタイトルで言ってるようなものですけど。妖怪好きなので買ってみました。
ギャグの部分は後述するとして、主人公と主人公に主に関わる妖怪さんの描写は思ったよりクオリティが高く、素直に評価出来る所ではあります。牛女は下半身まるまる牛!というのには驚かされましたけど…
百合の部分もクドくなく、特に初期の主人公にはそういうケがないため割とあっさり目で読み疲れはしませんでした。
ただし、ギャグやストーリーの部分が少し練りこまれておらず、ほとんどがテンプレ的だったのが少し残念でした。また、主人公に元々百合のケが無いため、開花させるための展開があるのですがいささか性急であったように思います。
総評としては、予想よりも面白かったため今後に期待が出来る作品です。同じ百合姫で連載している南波と海鈴といい、未だに開拓出来る余地はあるんだなと思わせてくれた作品です。

次にまじぱにの2巻です。
今月の22日だと思っていたのですが、Amazonで見たら18日の段階で既に出ていたため購入しました。日付間違い済みませんm(_ _)m
今月の期待作なのでかなり気合を入れて読んだのですが、3巻ENDのため2巻はかなりの急展開ぷりでした。話数取れたらもうちょっとゆっくり進められるとは思ったので、残念です。
ただし前巻の雰囲気は健在なので、現代風ファンタジーとしては読める作品だと思います。ラノベでありがち、とも言えるかも知れませんがラノベ読まないので関係ないっ!
真実が少しずつわかり始めたので、最後の巻でどのように締めてくれるか今から非常に楽しみです。
最後に。この巻から本格的にパーティ参加した勇者。ロリ+メガネでちとウザイ… 何でメガネなんだよ、と。


昨日は友人と朝までモンハンをしていたのでねむねむの1日でした。制限プレイがね、楽しいのよ。
今は下位武具・防御200以下・レア5アイテム不可・調合不可・閃光1つのルールでG級やってます。怒り状態での即死がざわざわするのですごく緊張感を持ってプレイ出来るのが楽しいのよ。
G2まで行ったので、今度はG3に挑戦だ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

きーろん

Author:きーろん
ジャンルがいっぱいなのは、方向性の定まらない生き方だからです。
病気で最近入退院でした。保険があってよかったとしみじみ思ったものです。
その影響か、キーボのAが反応すごく悪くなったです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来月以降発売の応援ゲーム
発売月になると中央へ移動します。
『ヨスガノソラ』 応援中です! PUZZLEBOX「けもぱにっ!」11月21日先行ダウンロード販売開始! 『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母) 【スズノネセブン!】情報ページ公開中! メアメアメア応援バナー
リンク
検索フォーム
